Thursday 6 September 2007

録画が溜っている



と思ったら、Z1のファイルシステムがフルでロックされたのと、スカパーのアンテナがずれていたせいで、あんまり溜ってませんでした。ついでに、地上デジタルもアンテナのコネクタの問題だということがわかりました。やっぱり、物理層だったか。スカパーのアンテナは、ヘッドが微妙に固定されていないで回転するらしい。普通は問題ないんだけどな。

RD-Z1のファイルシステムは、一旦、フルになってしまうと、Read Only flag が立つらしく、Copy Once を救う方法はなくなります。Copy Once 以外はコピーすればOk。fsck なんてものもないので、初期化しかないらしい。あんまり溜ってなかったので、初期化自体は問題なく終り。それでOkみたいです。ライブラリデータも、少し前にバックアップしたのがあるしな。溜っていたら初期化には抵抗があったろうけど...

まぁ、結局、がんがん録れるので、録っているだけなので「なけりゃないでいいよ」みたいな感じ。面白かったものは、またやるしね。

No comments: