Tuesday 11 September 2007

新百合のマイカルとカレー




エヴァは新百合のマイカルで見たんですが、Internet で座席指定の予約が出来るようになってました。なんと、朝一の予約は取れなかったので満席だったみたい。予約の取れない時はシステムエラーと表示するだけなので、良くはわからない。



と言うわけなので、この予約システムは最低。作ったのだれだよ... 一旦発券してしまうとキャンセル出来ない仕組みらしい。しかも、100円余計にかかる。普通は「割引する」ものだろ? これではおばさんたちは使わないでしょう。



とは言え、10分遅刻だったのに、ゆっくり座ってみれたのは良かったけど。



で、新百合の駅前には、「Cherry Blossom」とか言うカレー屋さんがあるんですが、なかなか入れなかったんだけど、映画が終った後、ちょうど、開けかけだったので入ることが出来ました。6席ぐらいのカウンタしかないんだけど、もしかすると外でも食べれるのかな?



ハーブカレーとビーフカレーがあって、かつカレーとかはかつをその場で揚げてくれるようです。ステーキカレー3,000円なるものもあるらしい。「お勧めは?」と聞くと、ハーブ&ハーフという、ハーブカレーとビーフカレーの両方ってのがあるそうです。それを頼んでみました。ビーフカレーは割りと普通だったけど、ハーブカレーの方がスパイスが効いている感じで良かったです。



昨日の糸満は、忘れ物ばっかりだった。着替えた時にカメラ忘れたし、大学には箸を置いて来たし、プロジェクタはVGAケーブル忘れたし。PS3のデモも、Open/GLが動かなかったので、しょぼかったし。Yum 用のパッケージにしておかないとダメだな。

No comments: