Saturday 15 September 2007

台風の日は酒を飲むに決まってる〜





夕方、雨がきつくなったし、サワディーはあいてなかったので、家でカレーしてました。そしたら、「台風は、たいしたことないから飲みに来なさい」というメールが... どこがたいしたことないんだよ。



まぁ、たまには台風見物も良いかなと思って、ポンチョを来て街に出ました。風は確かにたいしたことはなくて、25m/s ぐらいか? でも雨がな〜 ポンチョ来てても、足元はずぶぬれだ。



雨は、夜7時ぐらいからきつくなったので、大半の飲み屋さんは開いてました。閉める暇ないものな。10時半ぐらいから外に出たので、台風は絶好調。もちろん、お店は誰も客はいませんでした。ママ、呼び出しておいてびっくりするんじゃないよ〜 ずぶ濡れのポンチョが来ればびっくりするか。でも、台風最接近の12時すぎには、お客さんもそこそこ入ってました。6階の角部屋、大きな窓のお店なので、台風は楽しめました。「窓がきれいになるね」みたいな感じ。



結局、4時ぐらいまで飲んでいたのですが、帰る時には、台風はもう収まっていました。休みにならなくてつまらないとか言っている人達もいたな。あっと言うまに来て、あっという間に去っていった感じ。



で、帰って起きたら、テレビが点いている。まぁ、それはいいや。そう言えば、帰ってからミニカップラーメン食ったんだよな。とか思ったら、目の前に、そのカップラーメンが ... 持ち上げてみると、中身入っているよ。つまり、お湯を入れて、三分の間にテレビでも見ようかと思って、そのまま寝落ちしたらしいです。



しょうがないので、電子レンジで暖っため直して食べました。なんか、あんまり味は変わらんな。カップラーメンって、麺が上の方に固まっているので、ずーっと浸かっていたわけではないので、それほどのびなかったみたい。



サワディーの営業時間が変わったんだったらアナウンスぐらいして欲しい... Bar は一体何時から? Bar ではカレーは食べられるのか? > カレー屋の親父

No comments: