Friday 7 September 2007

ホワイトバンドと無理解



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=40892294&owner_id=2510

ってのが、2005年09月26日かぁ。

「ホワイトバンド批判から考えるNGOのコミュニケーションギャップ」
http://eco.nikkei.co.jp/column/article.aspx?id=20070907cc000cc

何で、今ごろ? って感じはするけど... 「ロビイングはあやしい利益誘導行為じゃない」ってあたりで、すでにあやしいと思う人はいるでしょう。 Advocacy って言葉自体が知られてないからな。

NGOもNPOも「何かではない団体」なんだけど、じゃぁ、なんだってことになるといろいろだからな〜 つるんで何かをするのが苦手な人には、あんまり関係ないことではあるけど。一人で世の中を動かせるとは思ってませんが、特に、動かしたいと思うわけでもない。でも、そのままで良いと思っているわけではありません。とりあえず主張だけはしますが...

No comments: