Wednesday 25 July 2007

いつもの店から、終電



と言っても夢の中なんだけど。場所もわかっていて、池袋と目白の間の線路沿あたりにあるらしい。近所に何件かあるようです。電車が近いので、便利ならしい。



で、終電の夢も良く見るんだよな。東京だと、「今からどの駅に行けば、帰れる」ってのは結構クリティカルだから。地方(鎌倉とか筑波とか)から来ている人は、もっと簡単なのだが。



東京駅あたりで地下鉄の終電を逃して、タクシーで追いかけて電車で帰るなんていう技もありだしな。逃した電車に乗れるわけはないんだが、別な駅に別な終電があるから。



最近は歩いて帰れる範囲内を使うことが多いです。草むらで泣いたりはしません。



8月は東京に長くいそうな感じ。

No comments: