Sunday 15 July 2007

休日出勤すると...



といっても事務には内緒の出勤だけど。本当は、こう言うことをして事故ると労災がおりなかったりするのかも知れないが... もっとも、家にいてもすることないしね。

教官室のクーラーは冷房にならないらしい。台風で故障か? 前にこういうことがあった。風に吹かれすぎると、室外機がエンストするらしい。修理かな〜 でも、前にこういうことがあった時は数日たったら自然に治っていた。何かがつまっているのかも。

DHCP サーバが落ちているらしい。当然のように、サーバ班のせいらしい。あっち〜に言ったら「もう少しサーバ班にやらせてください」。って、サーバの入れ換え(FC6->FC7)ぐらいでサーバ止めて良いなんていう教育をしたつもりはありませんが。これも、あっち〜の出動で治ったらしい。

ゲーム班はゲーム班でオープンキャンパスの準備中だが、リストをfor文で処理している間に、自分でリストを変更して、どつぼにはまるとか言うバグだったらしい。昨日、なんかSOSが出ていたんだが... まぁ、Cのリスト処理はめんどうくさいよね。誰でも一度ははまるところだとも言えるし。

そういえば、今日はアシャリフ先生のうちのパーティだっけ。一応、一段落したので顔出すかな〜 (って自分の仕事は?!)

No comments: