Tuesday 17 July 2007

オープンキャンパスは7/21



なので、学生達が、PS3 でいろいろ準備してます。

ってのは嘘か。いろいろ準備させてます。もっとも、出展するゲームの見掛けは去年とあまり変わらないかも。

今年の3年生、4年生は、プログラミングの手が早い。珍しくコンパイラを自力で動かしたのもいるし。これぐらい早いと気持ちがいいです。もっとも、全員と言うわけにはいかないけど。「これだったら、C++ でやった方がいいんじゃないの?」「それは、ちょっと...」C++ は苦手らしいです。微妙に来なくなっている奴もいるしな〜 毎年のこととは言え...

「BMPからPNGすると、とっても遅いんですが」変だな〜。「先生、PNGファイルが5MBです」。どうすれば120x120程度で5MBの画像ファイルになるんだ?! いろいろ謎なことが多いらしい。

サーバ班はサーバ班でニュースサーバが動かないので苦労しているらしい。makehistoryを繰り返しているらしいが、同じこと繰り返しても、結果は同じだと思うよ。

No comments: