Saturday 19 May 2007

WS008 ExpressCard



ようやっと、PHSの切替えが出来て、ExpressCard 34 のWS008 を使ってみました。セットアップアプリケーションでは、うまく設定できず。PPPの設定を変えるところでhung upする。ありがち。で、手動設定。(ちなみに、赤耳ではなかったりします)

ExpressCard は実質的に「カード型USB」だと思う。それにしては、この大きさはナンセンス。なんで、こんなに長いんだ? なんか折りそうな感じ。MacBook Pro も、34 ではなくて、54 なら、CFが刺さるのに。この互換性のなさは、なんなんだろう? せめて、普段は、引っ込むとかの技を出せなかったのか? もっとも、AirEdge な ExpressCard 34 があるだけまし。去年のWillcom forum で「ExpressCard は?」と聞いたときは「ノーコメント」だったので。

Apple は、レガシーな規格を積極的に捨てる。毎回、食らっているような気もするが、今回のMacBook ProのPCMCIA廃止は、ちょっと困りました。あの、刺しっぱなしでアンテナ収納出来る本多エレクトロンは素晴らしかったのに... 誰かは、8x が使えないとか言って怒ってたし。

それでも、京ホンをUSBケーブルで繋げるよりはましか。4x が使えるところなら、やっぱり、W-SIMの方がいいです。でも、なんか熱くなるな。この程度で?

Willcom のW-ZERO3 es を使っている人も多いのだけど、音声契約でW-ZERO3 でPCを接続すると高く付きます。なので、ネット25の回線を追加した方が安上がり。二つ持ち歩くのは面倒でしょうけど。

No comments: