Sunday 6 May 2007

ドコモの定額データ通信



http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/070427_01.html

「インフラがだめなので、データ通信定額は、しばらくだめ」とか言われていたのが、2004年ぐらいだったと思う。HSPDA端末限定ってことは、まぁ、その通りだったってことですね。

今冬から 90x シリーズに標準搭載かぁ。90x は、ぶ厚い高いださいというのが僕の印象なんだが...

64kbps 月額4,200円(プロバイダ代別)って、PHSとは競争する気ない、ってことか。HSDPAのHが泣いていると思う。

同僚の先生方はプロバイダに入ってない人も多いらしい。情報処理センタが同等の機能を持っているのだが、PHS/携帯の定額制に対応しているかどうかは、また別なので。

東京に来ると、電車に乗っているときにネットにつながらないのがなぁ。営団のホームでHotSpot が入るのは便利なんだが、3分で電車が来るので、ほとんど使えないです。

No comments: