Saturday 12 May 2007

酒が抜けてないな〜



事務が投げて来たPHSの書類を片付ける。携帯電話の申込の書類って、自分で書くのは不可能だよ。前は、Willcomに出向いて書いたような気がする。今回は営業を呼び出してしまいました。でも、それやるなら事務の人でも出来たか? いや、やっぱり複雑すぎるか。

音声端末とカードを組にすると安いとか、W-ZERO3をPCに繋げるよりカードを増設した方が安いとか、PRINの処理とか、まぁ、良くそこまで複雑にするよな... 世の中を複雑にする人達から複雑税ぐらい取ってやれ〜 あるいは、複雑罪ってのを作って、複雑警察が捜査するとか。

そこまでやって、PHSに関しては、以前のドコモのPHSと同じぐらいの値段ですか。この契約でドコモのFOMAのデータ定額にするといくらになるのか、ドコモに計算させてみるか? 自明に差が付かないように複雑な料金体系にするんだろうけど...

東京から来たお客さんと酒飲みにいくのは良いのだが、出がけにメガネが見当たらない。久しぶりに昔の予備を取り出して見ると、「でかい」。こんなでかいメガネかけてたのか。

遊び御庭から、抜け出して一人で飲みにいこうとしたら、社長が呼び止める。あ、まぁ、そうだよな。東京から来た会社の人と沖縄の学生で、竜潭池に放り出されたら、どこにいったら良いかわからないでしょう。ちょっと、学生には持ったいないなと思ったが、Louisana Bar にご案内。三杯飲んだところで、僕は抜けました。Bar だと三杯だな。値段的にも。国際通りだったら、もう一ヶ所いくにも困らないでしょう。

No comments: