Thursday 26 April 2007

いつもの電車



昨日は、頭痛で早退でした。月曜日からだったので、ちょっとつらかった。頭痛は珍しいが... MBP17の電源を忘れたこともあって、早めに寝ました。寝れるくらいなので、たいしたことはなかったらしい。起きたらだいぶ良くなってたし。

なんか電車にのって工事現場にいく見たいな夢をみたけど、その電車が夢の中のいつもの電車だった。いつもの電車というのは、いくつかあって、池袋を中心とした地下鉄のネットワークだったり、小田急線と京王線の交点だったりするんだが、今回は、どうも井の頭線と銀座線の中間ぐらいの線らしいです。今回は工事現場で、工事現場の臭いとかもあったので、夢には臭いもあるようですね。

現実には存在しない電車にいつも乗っていると言う(設定)が面白い。いつもの線なので、どこをどう乗り換えればいいのか全部わかっているらしい。もっとも、新幹線に乗り換えるために、私鉄とJRを乗り換えて、間に合わなかったみたいな夢もあったな。さすがにそれは、いつもの電車ではないのだが。終電間際で、可能な電車の経路を探している夢とかもあった。ということは、電車の夢は結構見ているのか。

銀座線と丸ノ内線が同時に入るホームとか、空中を走る架線とか、新幹線の上の橋から見た風景とか、そんなのが多い。そういえば、プレステのゲームに電車の路線を作るなんてのがあったっけ。

こっちは予告無しに値上げか...

 また、ご好評いただいておりました、「ゲームアーカイブス」の
 「サービス開始価格」は、4月25日をもって終了させていただきます。
 各タイトルの新価格については、“PLAYSTATION Store”のタイトルの詳細を
 ご覧ください。

No comments: