Friday 16 March 2007

Willcom の法人価格交渉



営業さんと交渉して来ました。この間のWillcom forumの最中にいくつかの割引価格を見付けたので。こういうのは、向うから安くする方をいってくることはないからな。もっとも、十数回線しかないので、あんまりでかい顔はできません...

  新しく導入されたPRINの価格の共有
  音声端末とデータ端末を組にすることによるDiscount

みたいな手法が使えるらしいです。ふーん。っていうか、プロバイダに加入してない人が結構いるらしい。大学の回線で十分だからな。もっとも、PPPoEで大学に繋げるなんていう技もあるらしいです。そのために実は結構な金額払っていたりするらしい。使わないのはもったいないよ? と言いながら、自分では @nifty を歴史的な理由で使ってます。

音声定額に付加するデータ定額は、実は、あまり安くなくて、PCのインターネット接続だと、Max 6,000円ぐらい行ってしまうけど、データ端末を増やしてネット25にした方が、月額 500円程度になるらしい。

琉大は、中央生協付近がWillcom の届かないところになっているらしく、琉大生には少し売りにくいみたいなことを言ってました。工学部、農学部にはそういうことはないらしいです。あと、W-OAM に関しては「沖縄でどれだけ使えるかは、私達も知らない」(あるいは、言えない)そうです。

No comments: