Monday 12 March 2007

家族と食事



今日は15:00にネットワーク切替えだ... 多少の混乱は避けられないでしょう。15時にいったんshutdown とかするのかな? たぶん、そうなんだろうな。

土曜日は家族で食事でした。といっても、4人だけですが。妻と母と妹なので、男は一人だけ。子供の頃は、父の7人兄姉で賑やかだったけどね。レストランの食事に関しては、多少の文句はあったが、和やかな歓談でした。

こういうのって、一種の「しあわせの演出」だと思う。まぁ、それをぶち壊して、「悲劇の演出」をするのも人それぞれ。どちらでも、僕は楽しめます。どうせ短い人生だし。

妻の実家に顔出すのも、そういう意味で結構好きです。

結局、僕は人が好きなんだと思う。でも、それは、ちょっと距離を置いているからでもあるかな。喧嘩したり怒ったりするほど、近くなれるのはうらやましい。

学生に対して良く怒っているのは、自分の気分が、いまだに学生に近いからかも。

No comments: