Thursday 22 March 2007

タミフルと副作用



科学や論理よりも、新聞に作られた根拠のない世論を優先した。



http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=178930&media_id=2



って、それだけだろ? 大学で科学を勉強すると日本では生きにくくなるってのを再確認しました。



インフルエンザの(科学的に証明された)リスクと、数万人中の数人の「インフルエンザによる症状と区別出来ない」*副作用*と比較して、根拠のないリスクの方を取るのか。



というか、熱にうなされて、何をしでかすかわからない人を放っておいて、薬のせいにするのか?!



まぁ、熱出して寝ている人は、だまって寝かせているしかないけどさ。 39度の熱出して、寝ている人は黙って寝ているだけだと思っているわけ?

No comments: