Thursday 22 February 2007

DX7



長嶋さんとの話なんですが、いきなり、Yamaha DX-7 の話に。と、その時点でubuを呼んだが電話は通じず。

DX-7 ってのはFM音源 (counterで作った発振器を直列並列に繋げる)ものなんだが、「使い方がさっぱりわからん」。ムーグ博士のSynthesizerってのは、とっても理解しやすいものなんだが、FM音源はだめ。

長嶋さんが言うには「ミニコンをたくさん並列に動かして、がんがん生成して、フリーエ変換して、既存の楽器と近いものを探す」みたいなことをしたそうです。なるほど。そうか。

いずれにせよ、ちょっと飲みすぎだ。じんじんから、旭橋の大城美佐子のお店にいったらしいです。もう一軒いったのが、いつものこととは言え、飲み過ぎなんだよな。

じんじんは、結構料理良かったです。お酒は咲元で、おいしかった。実は避けてました。もっとも、県外の人ばっかりだったが。あんな飲んじゃだめだよ。と僕が思うぐらい飲んだ。じんじんだけで、二人で4合はいったんじゃなかろうか?

No comments: