Wednesday 14 February 2007

バックアップに関する課題



なんか、採点終ったみたい。2700 通程度だったらしいです。おかしいな、なんで理論値に届かない..... まぁ、まだ、いくつか来るかも知れんがね。


学生気分に戻ってみたい人もいるかもしれないね。じゃぁ、ここで、毎年、学生に出している問題の模範回答を募集します。100字以内。

問題11.1

バックアップは簡単なのに、データが絶対に失われないようにすることが難しいのは何故か?


採点基準: 難しいことの根拠がちゃんとあること。(そういう質問だろ?) 単に「ハードは壊れる可能性は0にはならない」ぐらいでは正解になりません。

No comments: