Thursday 1 February 2007

というわけで二日酔です。



那覇で11時まで飲んでいて、一部、吉祥寺武蔵屋のラーメンに負けてましたが、僕は負けませんでした。11時だと実はバスで帰れるのだが、付き合いでモノレールで古島まで。

そこから、いつものところで、いつものように島唄小(ぐゎ)を唄ってから帰りました。(そういうことするから二日酔なわけだが)「でぃぐの花」「吉屋物語」「春や春」「ひじ小節」あたり。吉屋物語の途中の連歌(つらね)を入れてくれるのは、すごい。

もっとも最近はあまり歌ってないな。歌える人があんまりいないってのもあるし、カラオケにあるのは、大半、歌ってしまったってのもあるし。古典でも習いにいくか〜

No comments: