Wednesday 27 December 2006

109から神泉、スキャナーダークリー




中学時代から良く使っていた散歩コース。円山町あたりですね。



シネセゾン渋谷は109の裏にあって、スキャナーダークリーは見て来ました。12/29までらしい。「時をかける少女」はクリスマス上映しているらしいです。ルネッサンスの予告篇がかっこ良かった。



スキャナーダークリーは、前半は、ほとんどコメディののりでした。が、実は普通の映画でした。ってことは、P.K.Dick 色はほとんどないってことでさ。まぁ、その辺は、もう期待するのはやめたのでいいです。このEndingの感覚は、なんか記憶があるな。あまりドラマティックでないところが特に。全体的には良かったと言えるんじゃないかと。 ディックがこんなに映画化されるとは、昔は思ってなかったな。



で、昔のように109から東急本店経由で神泉駅に歩いて行くわけなんだけど、なにこれ。昔の新宿の歌舞伎町だって、これほどは怪しくなかったぞ。マネキンにランジェリー着せて店頭に飾るのか? 昔もホテル街だったけど、全体的には静かな街だったのに。

No comments: