Saturday 25 November 2006

時をかける少女@沖縄



なんか、今ごろ、沖縄でやっているらしいです。上映館は... 美浜だけか?!

なんで知ったかと言うと、PS3の「毎日いっしょ」のトロが「11月11日というと...」ってネタで、「沖縄では、この日から時をかける少女を上映」とかやっていた。

そこは笑いを取るところなんだろうな。あぁ、そうだよ。どうせ、沖縄は3ヵ月遅れさ... 沖縄で、夏の映画を秋に見る。ちゃんちゃん。沖縄では、まだ、夏だと言い張るか?

HiVison プロジェクタで全国同時配信なんていう話もあるのにね。沖縄の上映映画の範囲の狭さはひどくて、マイナーな映画だと、パレット久茂地の上のプロジェクタを使った小さいところで一週間上映だったりする。でも、結構、見たな。アンダルシアの夏、DIVA、スタートレックの最後の奴。最近は、桜坂で細かく上映しているようです。正しい桜坂の使い方だ...

沖縄って、マスがない(本島で100万いない)ので、全体がニッチっていうかばらばらっていうか... その割に「うちなー」とか言って、見掛けは一緒みたいなふりしている。ま、それが沖縄らしい。

No comments: