Thursday 16 November 2006

システム更新下見



ネットワークの配線チェックと、電源のチェック。

導入する部屋の容量は220Aで、現状で70A程度使っているらしい。今、動かしている50台のクラスタはなくなるのだが、これに、1A x 180台を入れるのは、ちょっと厳しいか。

いや、ぎりぎり入る。でも、ぎりぎりじゃね。長田さんは「ブレーカー増やしましょう」みたいなこと言っているが。大した工事ではないですけど。

でも、隣の部屋には350Aも来ていることが判明。そこから100Aも持って来れば余裕だ。ということで、電源関係は余裕だということがわかりました。

熱量も人間は1KWぐらいなので、人間に換算すると18人ぐらい。それくらいは入れたことあります。ということなので別に問題なし。

HP/Celeron Dで構成していたら倍はいっていたと思うので、やっぱり、こちらで正解だったんだろうな。

むしろ、500MHz で16CPUとか動かした方が、2Gで4CPUより低消費電力で高速なんていう風になると面白いんだけどね。

No comments: