Wednesday 15 November 2006

ターミナルモードとパッケージ



http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12292130&comment_count=21&comm_id=7052

で、スルーされていることに気づく。まぁ、仕方がないか。この /etc がおかしくなって、 boot 時に落ちるってのは、EasyPackage の不具合で良くあった。

BSDな奴なんで、epkg もそうなんだけど、rpm とか作るのめんどくさい。昨日も、Vine にFreeMind 入れるので、rpm をばらすってのをやってしまいました。Vine 3.2 のままなのがいけないんだろうけど、上げる予定はなし。

この手のパッケージシステムは、OS/distributionに閉じるので、その中に入れば幸せなんだろうけど、Vine は実は、その中には入ってないんだよね...

No comments: