Wednesday 11 October 2006

ubu と sheemer が来たのだが...



ちょっとテンション低い。テルミンってのは絶対音感がない弾けないのか。絶対音感ありません。

いや、話は面白くて、しかも、それだったらこうすればできる〜 みたいな感じだったし。ということは...

 また、安請け合いしてしまいました

ま、いいか。REP Campとか科研の申請とかもあるのに。

テンション低いのは、昨日っていうか朝までコンパイラいじってたからなんだよな。自宅で取り切れなかったわけわかなバグが頭にこびり付いていて、微妙に集中できませんでした。

もっとも、バグ自体は、編集中に変数の初期化を落としたというものだった。寝ボケていたらしい。Intel Mac 上でのコンパイルとPowerPC Mac 上でのコンパイルの結果が違うなんて変だと思ったんだよ。

 すべてのバグは、見つかれば、くだらないものである

というわけですな。こういうバグって、他のところを防御的にいじって直してしまったりすることもあり、危ないんだよな。でも、普通は、gcc が文句を言うはずなんだが... -Wall かけているのに。

No comments: