Monday 30 October 2006

裏の日本蕎麦屋さん



浦添の学園通りにある日本蕎麦屋南都川によってみました。「せいろ一枚」。こんなものかなぁ。暖かい蕎麦ならいいかも。

大将が腕を壊して、そばを打てなくなったので今は乾麺とかいう話だそうです。そうかぁ。もう少し前にいけばよかったかも。

山奥にいくとおいしいとか言う話があるが、車に酔うので却下。

今日は、昔、良く顔出していた大平のお店が今晩で閉めるとかいう話があった。まぁ、どうして、成り立っているのか良くわからなかったお店なので、むしろ、今まで続いていた方が奇跡だ。まぁ、でも飲み屋さんは、毎日開けていれば、結構、なんとかなったりするものらしいです。

No comments: