Thursday 5 October 2006

北部ほげの続き



まだ、続いているよ...



月曜と金曜日にはPrometricのCBTやっているので工事してくれるなってな話。まぁ、それは理解できる。工事する場所と建物が違うとしても、僕も、それくらいは言うだろう。



でも、それで余計に光モデムを置いておく三日分、部屋代取るってのはどうよ?! まぁ、金取るのはいいけど、少しぐらい安くしろと言ったら「理事長が〜」とかいい出す。じゃぁ、理事長の連絡先を教えてくれと言ったら、「それは、話が違う」とか言い出す。さすがに、このやり取りを理事長に知らせるのはまずいだろう。わかっていていじわるしているんだから、いい根性だよな。



でも、どうも、土曜日の工事でもOkらしい。これは、NTT側が「たこ」です。工事のスロットが空いているかどうかぐらい確認しておいてよ〜 「持ち帰って...」とかいうから「今、電話で確認してください」ぐらい言っちゃったよ。土曜日に工事がOkなら、問題ないでしょう。そんなんで、半日つぶすなよ。



「先生が直接電話するとは思いませんでした」って、折角、出向いてくるんだから、その場で全部片付けるつもりでしょ? まぁ、この間、名護に行った時に工事の日程までつめなかった僕が馬鹿だったわけだけど。でも、「工事の日程は、那覇に戻らないとわかりません」みたいなこというのはたこすぎ。それを許して、日程をつめなかった僕の甘さが原因だな。まるで、うちの学生相手にしているみたいだ。



でも、どちらかと言えばNTT西の好意でやってもらっていることなので、あんまり言いたくないんだけどさ。頑張れ、新人さん。ネットワーク設置は段取りがすべてです。

No comments: