Friday 15 September 2006

K's Kichen とかメトロパスとか



祐天寺の小さいお店ですが、結構、お気に入り。旦那の会社にも近いしね。ここは、下北沢のなかむら系列(ってよりは、スピンオフか..)で、街中の気軽な飲み屋さんを目指しているわけなんだけど、それにしてはレベルが高い。焼魚美味しかったし、たこの薫製渡河も良かった。(なかむら系列だと思うと)安いしね。

 http://www.geocities.jp/ks_kitchen69/

でも、今回は泡盛が「親方の酒25度」「菊之露30度」ですかぁ。それはパスです。というわけので、純米酒でした。だっさいといづみだっけ? いづみが良かった。といっても、4つは多かったか? でも、実は与那国60度があったらしい。でも「開けられません」みたいなこと言ってたな。そんな大層なお酒じゃないので開けてください。

ソフトウェア科学会の懇親会は、ビールとワインだけだったので、ぜんぜん飲みませんでした。ポスタセッションは、自分の学生にいろいろ説明したので、展示している人が「変わりに説明してくれてますね」みたいなこと言ってました。Haskel/π代数やっている人に、「うちの学生にモナドを説明してやってくれ」ってのはいじわるだったか。

小田急線から東大にいく路線をいろいろ探したが(根津、東大前、本郷三丁目、お茶の水からバスなどいろいろある)、結局、小田急線/千代田線で根津が一番早くて安いらしい。この路線だと、小田急メトロパス

 http://tinyurl.com/kmyj9

ってのが使えるんだけど微妙な値段。往復だけでは元が取れないので、一回ぐらい別な用事がないと意味がない。寄り道しろってか? 仕事で、まっすぐ帰るみたいな場合で、元とが取れないことがよくあります。

No comments: