Friday 1 September 2006

Intel iMac



昨日はyouichiと酒飲みすぎたので反省中。でも、飲みすぎって程でもないか。

Front row で iPhoto を上げたら、真黒の画面に。で、たまに、iPhoto に戻る、を繰り返す。iPhoto の初期化かなんかが必要なんだろうな。iTunes は動いていたんだが。これは、また、やっちゃいそうな予感。

この状態に入るとキーボードも受け付けないのか。困ったな、とか言いつつ、ssh sudo shutdown -h now 。そんなんでいいのか? たまには落とさないとね。

Mail / MH の設定がちゃんと起動するかどうか自信がなかったので、reboot したあと、再度チェック。ps agx |grep master ぐらいか? postfix って、なんで argv[0] を書き換えるんだろう? あぁ、でも動いているようだな。

あぁ、そうです。MH 使ってます。trn/MH の両方とも、中で気まずいことやっている部分を知ってはいるんだが、「ま、いいか」みたいな感じで使ってます。local に inn を動かして、メールとかもそこに放り込むってのも面白いだろうとは思う。

逆に、すべてメールにして、IMAP経由でアクセスするっていう手もあるんだろうな。

No comments: