Saturday 2 September 2006

Inspiration Scene



というAdobe のFlash 8をデモするイベントに来てます。コンベンションセンタ。

なんか、どっかのライブと重なったらしく、ゴスロリな(ってほどでもないが、コマキさんは、そう言っていた...) 女の子がたくさんバスに乗ってました。いったい、どこに連れていかれるのかと不安になったよ。

この手のデザイン関係の技術って専門ではないが面白い。でも、自分ではまるかっていうと、あまりそうでもない。それは、自分で絵を書いたりして、あまり、うまくいかなかったからだろうな。

Flash は、Internet では珍しく有料ソフトで成功している。Java でも、同じことは出来るわけなんだけど、Java がだめで、Flash が成功した理由は、後付けでは色々言える。普通は、この手のものって、対応するフリーなものが出るのが普通なんだが、Flash に関してはそうでないのは何故だろう?

No comments: