Tuesday 26 September 2006

Dr. Who



BS2で、古いのをやるのかと思ったら、新しいのでした。 なんか期待していたものと違うので、がっかりなのは仕方がないか。 子供と一緒にいたずらするマッドサイエンティストってのが僕の印象なんだけどな。

何を意図しているのか良くわからないのは、イギリス風ではある。

そう言えば、Red Dwarf もDr. Whoも Startrek も、イギリスにいた時に見ていたわけなんだけど、Red Dwarf だけは「どこで笑うべきなのか」さっぱりわかりませんでした。スクリプトをネットニュースに出している人がいて、それを見ながら「こういうことなのかな」とか考えるんだが、わからない。

イギリス人もアメリカ人も「ユーモアってのは宇宙で普遍的」とか思っている節がある。その割に、ローカルなねたが多いのはなんでだ?

もっとも、僕がずれているだけかも知れんがね。

No comments: