Saturday 30 September 2006

白髪



なんか、結構、増えた。端っこの方だからいいか。でも、後側って見ないからな。結構、あるのかも。

まぁ、白髪よりは、薄くなった方が気になってはいるんだけど。ここ、数年。と言うよりは、ここ10年。ま、はげるのは男の宿命ですね。

染めようかと一瞬思ったが、わざとらしい黒よりは、少しぐらいゴマシオでもいいかなぁ。女性だったら、躊躇せずに染めるんだろうけど。そこで金髪にするとか? そこまで手間をかけるのは僕的にはだめかも。

Phil Collins のAgainst all odds (Take a look at me)ってのを再発見。手元のiTunes Library にはないので、どこで聞いたのか、しばらく考える。なんか、ラジオ番組で録音したのを良く聞いていた気がする。なので、カセットテープだったんだろうな。Tommorow never knows っていう Beatles のカバーとか、Turn it on again のライブとかと一緒に聞いていたのを思い出した。そういえば、Phil Collins もはげだな。

BS Japan のゼーガペインが終ってました。蒼穹のファフナーでも感じたんだけど、こういう「人類が絶滅直前まで追い詰められた」って言うSituationで、結局、人類が勝ちましたみたいなEndingってどうかなぁ。もう、一捻りっていうか、やっぱり、だめなのが普通だと思う。まぁ、そのあたり考えたくないって気持もわかるけど、人類の種としての年齢(85才ぐらいか...)を考えると、さすがに考えた方がいいと思う。電脳/Virtual化するってのは、一つの方向だとは思うね。そうなれば、はげは気にしなくて良いし... って、結局、そこかよ。

No comments: