Friday 18 August 2006

手品



昨日の話の続きですが、飲茶の後に、メトロポリタンの上のバーApolloにいきました。そこでは、なんと、生演奏と「手品ショー」が。そして、「この後、テーブルを廻って、手品をご覧にいれます」。ふーん。

妹によると、最近、流行っているらしい。東京のバーテンは手品ぐらい出来ないとだめらしい。そうなのか?!

ちなみに、出し物は、煙草と煙草の箱が増えたり消えたりするのと、紐が一つの輪になったり三つになったりするものでした。テーブルの方ではトランプだったようです。

確かに、母と妹には受けていた。そういうことだったら、ステージのそばの席にしたんだけどね。入ったときに「ステージのそばにしますか?」って聞かれたんだけど、うるさいのは嫌だと思って「いいえ」と言ってしまったのであった。

高校の同期には手品の好きなのがいました。まぁ、一人ぐらいはいるか。あの手の手先の器用さを要求するものは僕は苦手。でも、女性に受けるなら、ひとつぐらいネタを仕入れるか? 煙草は実は難しいんだよね。手がくさくなるし。

No comments: