Tuesday 11 July 2006

RD-Z1 不調



風邪で休みなことを良いことに、Z1とかDVDからi-Podへの変換とか。こういう単純作業って、ぼーぉっとしている時には良い。

が、なんかDVVD-Rに書けない。ディスク不良とか言ってくる。DVD-RAMはOkなのに。買って丁度1年か。もう一台あれば、今、点検に出せばいろいろ交換してくれたりするものだが。なんやかんやで1000枚近く焼いたらしい。

Hi8も結構録画して貯めたが200本はないはず。100本以上だとは思うけど。やっぱり、HDDレコーダになって録る量は増えている。見なくても良いしね。レート変換の予約が出来ると便利なんだが、RDにはそういう機能はありません。他の会社のには、そういう機能があるものもあるらしい。もっとも、HiVision で残したいと言う人には関係ない機能だしな。
D-VHS は手を付けてません。DVHS がBackup メディアにならないのは何故だろう?

でも、1000枚でいかれるのは早いだろ? というわけで、レンズクリーナーを探しに良く。今までクリーニングしたことありませんでした。外に出たのは、体調的にはちょっと後悔したが、どうせ飯も食わないといかんし。熱がある時は、きつい冷房がつらいんだよ。

TDKの
 http://www.tdk.co.jp/tjbbg01/bbg30400.htm
これを買って使ってみました。

なんか、直ったみたい。効果あるじゃん。でも、レーザの出力は下がっているのかも知れないな。

先週から体調が悪いので、飲みにいかない(いけない程ではないが、いく気になれない)のは、良いことかも。ま、明日はなんとかなるだろ。

No comments: