Sunday 9 July 2006

ウェストバロン





城間、NTTの裏にあるフランス料理屋さん。西原と那覇の美食倶楽部の系列です。



どっちかっていうと味より雰囲気重視か? 料理も見掛けが綺麗。(味より...) まぁ、そこそこだし、安いし。これで1000円ちょっとなはず。お昼に丁度良い。でも、ひさしぶりだ。一カ月ぶり位か?



系列のシェフが巡回しているらしい。一人、とっても腕の良い人がいるようです。でも、問題児が一人。フランス料理の味付けを和風にするのはやめて欲しい。どんなに良いローストビーフでも、おでんを付け合わせにするのはないだろ? フッリターのあんかけに、醤油とお酢はないだろ?



最近、お昼のセットに、パスタを付けられるので、それを愛用してます。パスタを付けちゃうとパンは要らないのだが、ないと、それはそれで困る。半分かじって終り。残すと、なんとかいうCMも見たが、まぁ、自分の贅沢の一つです。良く行くので、紅茶のお代わりが付いてきます。でも、アールグレイのミルクティーなんだよな。アイスティーの人が多いだろうから仕方ないところもあるんだが... もっとも、明治の赤箱とかのミルクだったら、アールグレイの方が合うかも。



この「屑サラダ」も、料理の格を下げているよなぁ。学食じゃあるまいし。これだったら、付け合わせの質を上げて欲しい。と、言えばいいんだが、はっきり言ったことなし。夜は、「ご意見お願いします」という紙が置いてあるんだが、昔、ちょっと書いたくらい。こんなところでうだうだ書くより、直接言えば良くなるか?



まだ、台風の風は残っているが、ぜんぜん問題なし。

No comments: