Friday 14 July 2006

マンガ喫茶 マグロステーキカツ




東京ではあまり見ない。沖縄に来た最初の頃にはまりました。美味しんぼを全巻読んだり... でも、マンガは入れ替わらないので飽きます。



城間のここは、前はビッグバードで、今は、ブルドッグという名前。キャラクタもあれなので、ひどいなとは思ってました。でも、他のビッグバードは残っていたりする。チェーン店なんだろう。天久にもあって、入ってみたらメニューとかマンガの種類もほとんど同じだった。



マグロステーキカツというものらしい。量が多い。「ご飯半分」って言うんだけど、ちゃんと半分にしてくれよ。これで、950円。マンガ込みの値段なわけだけど、妥当だと思う。これを食べるためだけに行ってます。他にもいろいろ試しては見たが、これが良いと思う。僕は、お店によって食べるメニューは固定してしまう方だな。レベルが上がれば別だけど。



定食にはだいたい刺身がついてくるので、それが古くなったのを利用しているんだろう思ってます。

No comments: