Friday 7 July 2006

出さなかった手紙



コメントを書きかけて止めることがある。日記を途中まで書いて没にすることがある。fj への投稿とか。

mh なので、drafts folder に、どんどん溜っていくわけなんだが、最近は、ノートPCと学科のサーバで同期する部分をさぼっているので、結構、消してます。backup script を、手直しして、draft をmergeするようにすれば良いだけだが...

文字にする、文章にするってのは、それを読む対象を明確にするということ。もちろん、自分が対象でも良いのだが、motivation が下がるね。mixi だと、200人しかいないわけなんだけど、学生もいるからなぁ。まぁ、未成年向けというわけでもないんで、読む人の責任ってことで、かんべんしてください。

今日、没にしたのは、タイタニックの話だけど、いつか書くときが来るんだろうか?

No comments: