Wednesday 5 July 2006

メガネとカフス



朝起きると、だいたい、メガネ探しの旅に出ます。置く場所は決めているつもりだが、酔っ払っていることが多いからなぁ。だいたいは、ソファの背中か、17PBの横。たまに、ソファのすき間。

なんだが、この間から全然見つからない。まぁ、予備があるからいいんだけど。で、ソファのマットを全部外して、ついでに掃除。わけわからないほこりが落ちていたので。それでも、出て来ない。机の上のゴミの下かなとも思ったがない。ソファの下にもないぞ。

そもそも、メガネ抜きでメガネを探すのは難しいんだよ。

なんだが、今朝、もう一つのメガネを探して、カーテンをずらしたら、「コロン」とか、なんか出て来た。ソファの裏にテレビの遮光用にカーテンを引いているのだが、その下の方に引っかかっていたらしい。ま、そんなものだよね。

カフスは、ワイシャツのそでのボタンが取れた時に愛用してます。四角いシンプルなのがお気に入りなのだが、それを付けているのは、おしゃれと言うよりは実用的な問題だ。ボタン付けマシンみたいなもの持っているのだが、部材のプラスチックが劣化したらしく使えなくなっていた。そのうち、まとめて、修繕してもらおう。

鎖も身に付けていた時があったが、最近は、付けてません。17PBだと、天板に当たってうざいので。さすがに金鎖は外すのは危ないし。

No comments: