Sunday 25 June 2006

ズボンとお酒



昨日は、Java Kuche のmeeting の後に、ズボン(2本)の修理を頼みにいった。良く見直してみると、もう一つも破れ目がある。「これ、直すんですか?」「目立たない程度の直しでいいです。あ、ついでに、この擦り切れたポケットも..」「これ全部直すと高くつきます。それに、生地も痛んでいるので... (どうせ、そんなに持たない...) これはスーツですか?」「そうでなければ、僕も捨ててます...。じゃ、ポケットはいいです。生地寄せないで、上からミシンかけるだけでいいです」で、二つで1,800円なりけりらしい。



で、夕御飯食べて戻ってきたんだけど、なんとなく飲みにいくかという感じに。でも、昼間かなり歩いたからなぁ。で、風呂に入って着替えてから飲みにいくことに。なんやかんやで、23時過ぎてた。遅くから飲みにいく方が好きなので、別に構わない。でも、スーツ着直すのもあれなんで、珍しく、スーツ風な普段着の方を使う。



夜から飲みにいくのは岡崎さんとかにも目撃されているので、近所では噂になっていることだろう。夏(5月から11月)は、風呂に入ってから飲みにいくパターンは結構あるな。



遅く飲みにいくと、お店終った後、ママさん達とご飯っていうこともあるが、それすると、太るぞ > ママさん達。



結局、戻って来たのは、4時過ぎでした。歩いて帰るようなことするから、余計遅くなる。もっとも、そこまで飲んでることは珍しい。でも、最近、飲みすぎなことも確かだな。



お昼はTida Cafe ですが、隣では、「mixi の足跡が...」とかいう話が。携帯でアクセスしているらしい。でも、mixi は、携帯で加入するのはフルブラウザでないと難しいという問題があるね。



No comments: