Monday 12 June 2006

Affelio



Open Source な、相互接続型SNS です。公開/秘密鍵のpairでサーバ同士をP2P的に接続するらしい。なかなか凝っている。Perl で実装されてます。この辺で、×な奴は×だろう。

 http://www.ie.u-ryukyu.ac.jp/~kono/affelio/

なんだけど、間違ってデータを消しちゃったよ。Affelio link 消して、もう一回、link のリクエスト送ってくれる? > 関係者

はっきり言って、UIの完成度が低いです。mixi の方がこなれている。まぁ、仕方ない。そのあたりは、変更できるだろう。

Wiki とか blog でも、いいんだけど、なんかつまらない。でも、こんなものでも学生は導入するのに苦労したらしい。

名前が凝りすぎ? Apertos/Aperiol を連想させる名前だな。

問題は、ちゃんとコミットして使えるかどうかだよな....

No comments: