Friday 26 May 2006

gtags のあほ



-i が incremental か。

tagdir=`pwd`
foreach dir ( `cat list` ) {
 ( cd $dir; gtags -i $tagdir )
}

頭良いじゃん。

と思ったら、これでtagに登録されるのは相対パスかよ。それでは使えません。絶対パスでタグづけか、tags づけするdirectoryをオプションで指定できるだけで良いんだが。

どうも、gtags には、対象となるファイルを制限する能力がないらしい... 複数のgtagsが連係するような機能もないらしい。要するに、

 gtags -v

とすることしかできないのか。vim/emacs の連係でも結構変態だしなぁ。しかも、遅いし。

gcc が、gtags に相当する情報を出してくれれば、compile したファイルだけを認識するんだけど。kernel 専用 eclipse みたいなのがあるといいのかも。

No comments: