Monday 15 May 2006

Eclipse 3.1 で日付挿入



ソースとかlogに日付を挿入するのを良くやるんだが、Eclipse ではどうやるんだろう? っちろん、vi だったら、!!date で終り。Emacs だったら、shell-command-on-region あれ、うまく動かんか。まぁ、Terminal からcut&paste でもいいんだけど。

検索すると、pcomment とかいうのがあるらしいが...
 nodate − 日付を挿入しません。
がひっかかるな。 なんだろう?

ま、使っているけど、それほど便利だとは思わず。でも、compile error を取るには便利だね。Emacs key binding に設定するのも見つけたし。しかし、検索しないと絶対にわからないようなところに設定があるのね。Scheme のpull down ってのが気づかなかったよ。Eclipse は、何をするにもそんな感じか?

 http://eclipsewiki.net/eclipse/?Emacs%C9%F7%A5%AD%A1%BC%A5%D0%A5%A4%A5%F3%A5%C9

全然関係ない、Emacs 風 environment E2EE ってのにひっかかてしまって悲しかった。なんだったんだあれは?

No comments: