Saturday 29 April 2006

Subversion



微妙に Subversion に移行できてない。cvs2svn は、AnyDBM が文句言っているし、研究室のサーバは、OSの入れ換えだし、学科のサーバのは、Repository の構成が決まってない。



でも、使っているうちに、どうも、Subversion ってダメな気がして来た。



  CVS と基本的に同じじゃん

  なので、うれしいところがほとんどない

  WWW interface がたこ (実はどうでもいいが)

  Repository がbinaryなのは、やっぱり嫌

  Repository の構成が自由すぎる

  tag がない。trunk ってなんだよ。

  複数の Repository の扱いが不明瞭



みたいな感じ。CVS は、



  とりあえず、ci -l, or mkdir RCS で始める

  プロジェクトになったら、CVS に移行

  RCS file を repository に移行



ってな技があるんだが、Subversion にはない。



  tag の一覧



みたいなのって結構便利に使っていたんだけど...

No comments: