Sunday 9 April 2006

カフェクッチェのコミュニティ作りました。



花屋も一緒にやっているご近所の小さなカフェです。

 http://mixi.jp/view_community.pl?id=793174

今日は、飯食いに行ったら鍵がしまっている。「あれ? 休みか?」と思ったら、しっかり「Open」の札が。中を見ると、ママさんがが...いるじゃん。「ちょっと、ケーキの作業をしていたので閉めてました」って、そういうものかぁ? 結構、長居することが多いので、お出入り禁止になったかと思いましたよ。(Internet があるのでつい長居しがち。今日もだが)

どうも沖縄は清明(シーミー)なので、ガラ空きらしい。(そういうことにして置こう) 僕はいつものようにコンピュータに没頭していたんだが、ママさんが「ホームページが」とか言い出す。「チャイルドフッドが月3万で...」3万は高いだろ。作成代入っているんだろうけどさ。

さすがに、いきなり、サイト作成する根性はなかったんですが。いや、かなり、やりそうになってたんだが、それはこらえて... 一つは、www.nirai.ne.jp が落ちてたせいもある。遅いだけかもしれなかったが。(お客逃しているぞ > OCN)

 http://www.nirai.ne.jp/int/premium.html

ま、こんなものか。妥当じゃん。それに、やっぱり、少しは速くして欲しいし。こっちにしようよ〜 と書くと、ママさんが速くしてくれるかも。「その分、通え」とは言われるかもしれないね。

そんなこんなで、mixi のコミュニティでいいじゃんと思いました。で、mixi の使い方をいろいろ教えて来たので、mixi デビューに期待します。

そんなこんなで長居してたら、入って来た若いのが「先生ですか? 僕、情報工学科の学生です」って、白土さんじゃないが田舎って世界が狭い。ちなみに、1年生でした。

No comments: