Tuesday 11 April 2006

黒服



月曜日は、かりゆし、黒服+ネクタイの人達合わせて10人ぐらいと会ってたような気がする。で、火曜日には入り切らなかったミーティングの余りが。

IBMの人が xServer の試用機を持って来てくれる。Pen IV 3G single の1Uマシン。AUPS だったかな。そんなので、リモートからメンテナンス出来るボードがついている。たまたま、一緒にいた、導入したHPの関係の人が「他の会社の機械見たことないんです」とか言うので、一緒に分解。といっても、ラックマウントタイプは、蓋は簡単に開くし、ファンの交換とかも簡単なんだよね。なんだが「う、蓋が開かない?!」でも、どうも硬かっただけみたい。(とか言いながら、実は壊して開けた可能性も...) 3GHz single にファン7個か。xServer か HP か。どっちも面白い。

研究会の論文の〆切が昨日でしたが、「火曜日のゼミまでは出すな」とか言い放ってきました。って、既に今日か。3人はだいじょうぶそうなんだが、一人がなぁ。自分で書いている暇ないが... ま、なんとなるだろ。

とかいいながら、あいだではJavaのプログラムしてたり。

村山には「だから、WWWにアクセスには、socket 直接なんかじゃなくて、Perl のLWP、libwww を使うんだよ」と言ったんだが、不満そうな様子。「でも、データ一発で登録できます」って、後から拡張する時に困るんだよ。

つうわけで「なんとかなるだろ〜」でいきます。

No comments: