Saturday 8 April 2006

眼鏡



結構、置いた場所を忘れる。眼鏡がないと、絶対に探せません。

でも、だいたい同じ位置にある。最近、多いのが「上着のポケット」。酒飲んで帰ったりすると、歩いている間に外して入れてしまうらしい。

昨日はいくら探してもなくて、もう一つの眼鏡でしのいでいました。で、寝るときに、
置いた場所で「やっぱり、絶対、ここだよな」と思って、追求してみると、案の定、ソファのすき間にはさまってました。そんなもの。

ちょっとぼろぼろなので変えたいんだけど、検眼しないといけないんだよな。近く(3-5cm)を見るための拡大鏡も欲しいところ。

自動焦点調整眼鏡欲しいです。

No comments: