Tuesday 14 March 2006

伝わらない Know How



Communication ってのは、基本的に伝わりません。サーバ班とかゲーム班でもそう。去年やったことを参照しないでやったって、同じところ廻っているだけなんだよ。



記録/blogを残せば良いってのはあるけど、mixi はだめ。検索性が悪くって。backup_mixi を Spotlight が見てくれればうれしいが、現状では検索してくれないらしい。



結局、「これやれ、あれやれ」言って、そうすると、ようやっと、先輩に聞きにいく。そんなものなのか。



教えるってこと自体が、学ぶ一番良い手段だったりするので、そういうループを作りたいんだけど、うまくいかないね。

No comments: