Tuesday 7 March 2006

っていうわけで学校へ



バス停まで15分くらい。「先生〜」って言うから、そっちを見ると(昔の博士の学生の)) 范さんでした。が、そのまま、行ってしまいました。声かけるんだったら、大学まで乗せていってくれよ〜

バス停が見えたら、98番がちょうど出たところ。でも、手を上げたら止まってくれた。そもそも、この時間って98番はないはずなんだが。10分遅れか? 98番がないと90番で、また10分歩き。

あと、関係ない話を思い出した。酒飲んで意気投合ってあるよね。で、その日も他人と意気投合して家まで連れて帰ってさんざん話したんだが。朝、起きてみると、ケロヨンが横に... あの薬屋さんに良く置いてある奴ですね。もちろん、僕の話ではありません。

家に置いてあると言えば、ある車好きの学生の部屋には「信号器」が置いてある。夜中に暴走してぶつけて壊してしまったらしい。で、困って「持って帰って」来たそうです。それは公共物破損です。ちなみに、筑波の話。人から聞いた話。実物は見てません。きっと、酔っぱらい運転だったんでしょう。

No comments: