Saturday 4 March 2006

南沙織





小学校4年生ぐらいからのファンらしいです。



「17才」を歌ってた時は18才だったってのは有名なネタか? フィリピンとのハーフで、大謝名あたりに住んでいたらしい。アイドルから玉のこしというパスを確立した人。今、52才ぐらいか? 「色づく街」を知っている人は多いと思うけど、今の学生はしらんだろうな。



デビュー35周年で、紙ジャケ全アルバムってのが出るらしい。



http://www.sonymusicshop.jp/smdr/sms/shop/goods/artist_goods.aspx?style=T&artist=83130975



こういう「大人買い」狙いってなんかずるい。当時はLPなんて買えないからな。値段的には論外ってほどでもないところが、ずるいんだよな。ま、いいんだけどさ。(しかも、ライブアルバム抜きだったりする。そのあたりも微妙) Box ものでは、Cynthia Anthology と Cynthia Memories ってのがあるし。儲けすぎなんだよって思わないでもないです。でも、ファンから見れば、今でもリリースがあるってのはうれしいわけなんだけどさ。



筒見京平っていう当時の歌謡曲の大半を作った人が、ほとんどの曲を書いてます。洋物のパクリ的なところもあるんだけど、なんだかんだ言って才能あると思う。そういうわけなんで、シングル以外にも良い曲が多い。「魚達はどこへ」「殉愛」「Get down baby」「六本木」「青空」「9月になれば」あたりが好きかな。

No comments: