Thursday 30 March 2006

Apple Corps vs Apple Computer



まぁ、金取ることが目的なのであって、協定に対して意見が違うってよりは、金額的な面が折り合わなかったってことなんでしょうけどね。Apple Corps 買っちゃえばって思わないでもないが、あの二人は売らないよね。常識的に考えて。

なんだが、いろいろ頑張っているApple Computer に対して、今までの遺産で食っているだけの Apple Corps が、「ロゴ使用」だけでゴネまくるって構図ってどうよ? でも、イギリスで裁判すれば、「遺産で食っている方」を支持する人は多いだろうな。

Apple Computer もリンゴのマークってより、Mac の会社になってしまったわけだから、別にリンゴのマークぐらい捨てたって良いのにとも思う。Jobs を追い出したときに捨ててれば簡単だった気もする。

No comments: