Friday 24 February 2006

DHCP が取れない



修理で戻って来た PB17 だけど、AirMac のDHCPが、169.254... だ。10.4.0 では、hostname を設定するとDHCPが取得できないってなエラーがあったらしいが。統合 update に見落しがあるのかな。hostname おとしてみるか。

んじゃ、Edge でと思ったら、Edge の設定も消えているのか。番号わからないぞ。設定ユーティリティは家かよ。ってわけで昨日は家に帰るまでアクセス出来ませんでした。せっかく、HotSpot があるという理由で、MOSSで夕御飯にしたのに。

そういうわけで、査読三つ片付けたのに結果を送れませんでした。査読は甘くつける方だが、今回読んだものは、二つは問題ありだな。困ったものだ。企業だと製品紹介っぽい論文はたまにあるけど、大学のは珍しい。ちゃんと評価しろよ〜

No comments: