Tuesday 10 January 2006

kinput2/uim



kinput2 が Darwin で立上り損ねて、log message でディスクを埋め尽くすってのが、libX11 レベルで出ているので直せないです。確率50%ぐらいで、X11を再起動すれば動くので、まぁ、使えないレベルではないんだけどさ。

なので、uim にしようかと思ったんだけど、uxterm では、Over the spot が化けるのね。kterm では、ちゃんと動いているので、Over the spot のsetlocale にしくじっているのではないだろうかと想像します。

でも、libX11レベルだから、uim にしたから直るという保証があるわけじゃないんだよな。どっちかっていうと、kinput2 の立上りがちゃんとできたかどうかを見るスクリプトを書いた方がいいんじゃなかろうか。

No comments: