Thursday 26 January 2006

メールに至急と書く人達



そういうメールに限って、〆切の日付とか書いてないんだよね。ま、今時、Subjectに至急とか付いているのってSPAMしかないし。

僕から見ると「煙草を吸っている人達」とおんなじ。「可哀想だなぁ」ってぐらいですね。物事に優先順序を付けたり、論理的に考えることが出来ない人達なんだよね。頭の悪い人のカテゴリに分類するって程でもないけど、そういう人達には、微妙に「丁寧に、繰り返して」話すようになります。至急なんて付けるのは、その人が良く考えてない証拠だからミスも多いし。

(既に終った出張書類の再提出に至急なんて付けるなよ... もっとも優先順位の低いタスクじゃん... そんなに急ぐなら、そっちで書き直して出してくれ)

No comments: